ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

金色を纏う者ガシャなど更新

1日おくれーですが、更新内容などを。

新ガシャ+待望のティターンズ登場ですね。

まあ、ティターンズに関してはいろいろと文句がががっ!!

マラサイの扱い酷いぞ!!

金色を纏う者ガシャ

ガンダムコンクエストイベントバナー

金色(こんじき)を纏う者、なので完璧に百式が主役ですねー。

SR 百式 コスト8

連邦としては貴重なコスト8SRですね。

これはとてもありがたいのですが、機体としては例のハイメガもってないと、普通よねー(見た目以外w)

ですが、スキルは素晴らしいです、攻撃演算弱体【全体】Ⅰ

SR フォースインパルスガンダム コスト8

こちらもコスト8のSR。

いま、もっともスキルが気になる機体なんですが・・・

二回攻撃・・・攻撃力を大きく増加させて2回攻撃する。

これ、具体的にどうなるんでしょ?

大きく増加なので、1撃で撃破もありそうですし、強化する構成もありだと思うのですが、撃破してしまった場合、別の機体へ攻撃するのでしょうか?

それとも、そもそもランダムに2機を1撃していくのでしょうか?

ぬぬぬぅ、2機を撃破したしない、かかわらず2回攻撃(確率なので同じ機体にもいく)するとなると、2機へ大ダメージだし、基本同じ機体に2回なら必殺な勢い。バリアも割ってから撃破、とか。

動きによって評価や使い方の変わるスキルと思うのですが、どうなんでしょう?

SR クワトロ・バジーナ

スキル:ベテランの風格

たしかに、渋すぎるw

残念ながら、スキル内容はふつうになってしまいましたが・・・

SR ルナマリア・ホーク

スキル:明朗快活

今回、SRパイロットの差がはげしいなあw(雰囲気が)

HR+R 4機と2名

ゼータのHRとか、赤いリックディアスとかでています。

注目は、HR スラッシュザクファントム(イザーク専用)です。

が、こちらは別記事でー。

 

MSやパイロットはSR&HRが、ティターンズ襲来イベントの特効もかねています。

ティターンズ襲来(SRサイコガンダム

ガンダムコンクエストイベントバナー

SRサイコガンダムが目玉ですね。

ポイントはそんなにハードル高くないように思えます。

SRサイコガンダム コスト10

[SR]サイコ・ガンダム

原作どおり、街がえらいことになってますが・・・

スキル:演算機動弱体【感応】Ⅰ

NT特性によって、成功率が変わるスタートアップスキルです。

例によってスタートアップは成功率わからんのですが・・・

しかし、演算と機動力弱体はたまらんですね汗

すでに昼間からプロフにしているひともいましたが、ハードル低いとはいえはやいよw

こりゃ、Mk2もきますかね。

ちなみに、メダルがもられて、ティターンズ機体がでるガチャがまわせますが、正直あんまし・・・マラサイはUCとCだし。

その他のイベント

ガンダムコンクエストイベントバナー

ガンダムコンクエストイベントバナー

ガンダムコンクエストイベントバナー

みんな待ってた、テムレイ修理イベント!

だけど、相手が紫な戦争で、戦う相手が少ないよ!!