ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

対人ログ 勝ち負け両方

戦闘ブログとか書いてあるのに、ログがさっぱりあげれてないなー。

ということで、直近のログから2つ。

(勝ったログ)複合編成

イージスMA:機動力強化、貫通と強化攻撃でアタッカー

SRシグー:SバリアとWガードで防御役

爆発ガンダム:爆発したらラッキー♪、保険のかかったらいいな攻撃弱体

という編成です。

爆発ガンダムは正直、コストあえばなんでもですが、別勢力のSR2機なので爆発ガンダムが一番無難、壁なのでつけかえもします。

f:id:fumo777:20140814221936p:plain

f:id:fumo777:20140814221940p:plain

f:id:fumo777:20140814221944p:plain

f:id:fumo777:20140814221950p:plain

青枠フルの弱体が全部かかるという悲劇。

シグーの機動力高めて、ガードしたつもりがシグーに弱体も強化もかかっていないという事実に気づいてしまった・・・

f:id:fumo777:20140814222501p:plain

途中経過はガードかけあいなので割愛。あちらはヴァーチェがガード機。

セイラさんのバリア付与もあって、微弱ダメで弱体ターン数を凌ぎつつ、強化攻撃機動力をイージスMAが発動したりして削っていきます。

f:id:fumo777:20140814222104p:plain

ということで敵のガードを強化攻撃で打ち抜いて勝利。

一応、こちらのガードにはSバリアとセイラさんバリアがあるので、多少沈みにくい(はず)

ちなみにSバリア、Lv10なんですけど、もうちょっと・・・・ね?

 

 

複合な感じになってしまっていますが、意外と安定しています。

(負けログ)W先制+W爆発

爆発+つけるのもったいないかな、と思ってやっていないヘビーアームズです。

宇宙△ですが、やられてみると十分すぎるほど痛い・・・

足の遅さは、W先制でカバーなのですが、SRシャア×2ではなく、サポートのナダルさん先導+SRシャアザクです。

サポートの先導は、SRシャアザクよりかかりまくる印象で、他の戦闘でもヒドイ目にあいまくっております・・・

f:id:fumo777:20140814223527p:plain

f:id:fumo777:20140814223740p:plain

△適正にくわえ、攻撃弱体もかかりますが・・・

f:id:fumo777:20140814223818p:plain

痛い・・・

クゥエルが回避しているのが謎ですがw

f:id:fumo777:20140814223919p:plain

爆発+がトドメにドカーーーン!

もう1部隊、SRガンダム×2、SRG3ガンダムを送り込みました。

猛烈にSで強化しまくる部隊です。

先制付与なんて×2しても、そうそうかからん、と甘く見ました。

結果、さらに先制付与の爆発を食らって敗退しましたorz

まとめ

サポートは、強化や弱体、ガードなどはサポートな期待値なんです。

ですが、能力関係ないスキルについては、強烈ですね。

バリアもですが、特に先制付与は強力なAスキルの発動狙いで組み合わせたりすると、たまらんです。

なにせ、どんなに機動力あげても先制には勝てぬですから。