ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

8/1前哨戦 対人回避盾にぶちぬかれる

ブリッツの対人回避盾

重要拠点に支援配置していたSR部隊、3部隊ぶちぬかれました!

サポートつけわすれたりしていますが、まあ結果はあまりかわらなかったかな・・・

0ダメでここまでやられるのは久々です(TTへTT)

まあ、豪華編成なので真似できるわけではないですが、ログを。

f:id:fumo777:20140802184550p:plain

 

  • ブリッツ(S攻撃機動弱体 P機動強化Ⅱ+? P機動強化Ⅱ?
  • アレックス(S演算機動強化 A強化攻撃機動力 S機動強化)
  • アレックス(S演算機動強化 A強化攻撃機動力 P機動支援?)
  • [サポート]タリア艦長 Sバリア、S演算強化、3ターン目に演算強化

 

なんという豪華な・・・憧れのアレックス2機ですか。

ブリッツはわかりませんが、まず間違いなくP機動強化でしょう。

アレックスは1機が更にダメ押しで保険なのかS機動強化、もう1機は3戦で確認できなかったので、更にP機動支援かもしれません。

強化攻撃機動力は、Sで両方を強化して発動率&威力があがるアレックスには、最適すぎる強力スキルですね。

さらにサポートで演算強化で発動率UP。

あとタリアさんのSバリア、まだ回数少ないのでわかりませんが、すんごい成功率な木がします・・・

f:id:fumo777:20140802184829p:plain

すでに2部隊ぶちぬかれていますが、3部隊目。

デュナメスですから、機動弱体があります、運よくかかっていますね(すいません、数値が見えませんが・・・)

攻撃弱体もSRアレックス1機にはかかって、あれ?

f:id:fumo777:20140802184955p:plain

572+499、強化だけで1000超えていますね(汗

機動強化のSが3つ、どれも高演算のアレックスなので1つかかれば、滅多なことでへ当たらなそうですね・・・

そして、アレックスを強化した場合でも機動力すごい値です。ええ、回避されましたよ!

ちなにに、パイロットは

「当たらなければどうということはないっ!」

のSRシャア少佐をブリッツに。

後衛のアレックスには、なんとWマグベ司令。

こちらの敵スキル発動率低減で、後衛アレックスを撃破されるリスクを減らすためでしょう。まあ、能力的にパイロット能力はもはや不要な気がしますからね。

どう攻略するか?(できるのか?)

ちなみに別の重要にもこの部隊をなげていて、同盟のかたが弱体やガードなどでしのいで、フルターン戦って双方MS残しての防衛していました。

機動弱体などでは演算で勝てる気がしないので、やるならば攻撃弱体で機動強化きれるのを凌ぐという方法しか思いつきません。

(攻撃弱体ばかりになってしまうのは面白くないし、嫌いなんですが・・・敵の編成が強烈なほど、弱体頼りになってしまう・・・)

アレックス2機、両方に弱体かかれば落とされない程度には強化攻撃も下げられそうですが、そこから反撃できるか・・・

高演算ガードはこのアレックスに先制するのは至難です。SRシャアのS先制とかになりますが、あれは成功率がいまいちですからねー。