ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

7/30大幅UPDATE(2)サポートについて

獲得したサポートカード

(追記あり)

HR ガルマ・ザビ(サポート)

f:id:fumo777:20140731225127p:plain

ガチャで最初に獲得できたHRは、ガルマ様。

・・・なんか遺影っぽい?(汗

注目すべきは、戦術指南防壁。

ガードがスタート時にかけてくれます。

レベルあげられないんのでまだ試せていませんが、確実にかかるので高火力で撃破を狙うような編成をサポートさせれば、効果的かもしれません。

3枠防御してくれるのも良いですね。

HR ミーア・キャンベル(サポート)

f:id:fumo777:20140731225506p:plain

イベント報酬なので、多くのひとが獲得したと思います。

スタート、アクティブ、パッシブとそれぞれスキルをもっているので、見本的なカードといえますね。

しかし、サポートはどうやってレベルあげたものか・・・

Rカードとかがでてきたら、素材になるものも簡単にとれるようになるんですかねー。

(追記)

パイロットやカプセルでも合成して、レベルアップできるんですね・・・

だから、お詫びがカプセルだったのか!

昨日この記事書かなくてよかった、、昨日書いてたら、いま気付くまでずーーーとダメ情報を1日以上のせてしまうとこでした。

頑張ります(TT_TT)

そういえば、クエスト報酬でカツ&レツ&キッカがもらえるますね。

f:id:fumo777:20140731230525p:plain

あら可愛い。

SR タリア・グラディス(サポート)

f:id:fumo777:20140731225952p:plain

タリアさん、グラディス艦長。

今回のSRは全員、最初のスキルはコストアップですね。編成コスト+1。

これでSR9+9+9もできるし!とかおもったら、内政でも+1

f:id:fumo777:20140731230211p:plain

なので、編成のMAXコストは28です。

f:id:fumo777:20140731230254p:plain

決戦ガンダムとかがあれば・・・

自軍ボーナスが1つかなくてもOKなので、混じっても9+9+8ができるので、ジオンの編成がいろいろと虹色をつかって、シーズン1でやっていた編成もできます。

まとめ

コストが余裕がでるので、かなりの強編成ができますね。

重すぎたコスト10機体が、普通にSR7とかがなくてもがっつり編成がくるので、かなり優位性がありそうですね。

逆に3機以上をいかに編成して、数の優位性を活かしつつ、SR機体の温存など、新しい戦術も考えていきたいものです。