ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

雪原で猛者にであった前哨戦

f:id:fumo777:20140722211436p:plain

雪MAPはこんな感じでしたね。

とっても白い自分占領の枠が見にくい、目がちかちかする、などなど、言われることはわかっていただろうに・・・というMAPです(汗

 

まあ、これであまりグレイだと、雪じゃないというか・・・

そもそも、これじゃツンドラとか、ロシアあたりじゃないか、とか色々ありますが。

雪適正のMS活躍か?

ドムを相手も適正あるので見かけましたね(普段、ほぼ見かけない)

アッザムもやはり適正がこちらだけあると、有利っぽいですね。

スキルとコスト9の重さは悩みですが・・・

ドムは優秀ですね、堅いし。ついにドムに春が!(短そうだ・・・)

いや、普段も地上では壁として使ってますけどね^^;

猛者どろいの敵同盟と遭遇

すごい勢いでこちらの方面へミデアやらマッドアングラーやらが、かっとんできます。

中央あたりをずらーーと、確認してみると高ランクがたくさん。

そして、ランキング二桁とかいるよー、勝てないのはわかりつつ、編成みたくて1戦お相手してみる。

はっきりとしたコンセプトの編成

f:id:fumo777:20140722212945p:plain

f:id:fumo777:20140722213033p:plain

f:id:fumo777:20140722213041p:plain

まあ、こちらのスタートアップが強化だけだったのも、アンマッチだったんですが、

機動強化して、強化攻撃機動力+

覚醒しているとかなり高確率で発動らしい、強化攻撃機動力で先制して薙ぎ倒すという編成。

しかも、デュエルとアレックスに強化成功なので、さらっと先制されて、しかもSR2機をきっちりもっていかれたので、エクシアにも攻撃されて、こちらはTURN1で瀕死という有様です。

このあと、TURN2で強化攻撃機動力がもれなく飛んできてオーバーキルです。

 

まー、強化攻撃機動力+を×2とか真似できませんが、こういったはっきりとしたコンセプトというか強みな編成は強いですね。

今回、G3なら機動力強化されなければ勝負になる機動力でしたが、207と198ですからSRでも機動力勝負で普通に先制されて、2機撃破されそうです。