ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

今後のアップデート情報が公開

今後のアップデート情報が紹介されましたね。

まあ、例によってよくわからんチラ見せな、説明じゃない情報も多いですが。

サポート実装!

2014年7月下旬~8月上旬

待望の!というか、初期仕様な気もしますが・・・

サポートがどういったものかわかりませんが、かなり戦略に影響があるのではないか、と期待しています。

参考でファちゃん、が可愛く紹介されておりますが。

HRってランクもあるんですね。

そして、HRで4つってことは、SRで5つ。Rで3つでしょうか?

スキルLvをあげるごとに、発動するスキルが増えるように見えますね。

あと、スキルで支援される範囲も、サポートの使いどころや優劣について、とても重要になりそうですね。

あとはサポートがどう効果がでるかですが・・・支援範囲で発動したスキルに効果でしょうか?発動率UPとかすると、すごいことになっちゃいそうですが。

スケジュールどおりなら、毎度ながら急にさっと実装されそうです^^;

交換所機能を実装!

まったくわかりません!

画像にはバッヂとありますので、新しい報酬の類でしょうか。

新しい戦闘というのにからむのかな、イメージ的には闘技場の報酬っぽいような感じもしますが、まあ情報ないのでわかりませんね。

内政クエストを追加

シーズン1からやっているひとは、またたくまにカンストしそうですがw

あ、私は資源施設が7とか8です。

重要なのはコスト追加施設の開放もちゃんとしてね、ということです。

ユニット編成の保持機能を追加

私みたいなめんどくさがり、うっかりさんにはありがたい機能ですね。

うっかり装甲盾でLv9レべリングとかw

うっかり回避盾でSRシャア以外の対人突撃とかw

それ以外の更新予定

~2014年9月ですから、どれもまとまっていてテスト中くらいでしょうね。

  • 戦闘に新システムを追加
  • カードコレクション機能を追加
  • 大幅なUI改修

誦等に考えると、戦闘に新システムが交換所の報酬がでるトコでしょうか?

コレクション?MSやパイロットの解説とかがみれる、みたいな?

 

大幅なUI改修が重要ですね。

UIですから、ユーザーインターフェイス、我々の操作する画面などの改修です。

文字通りとれば、戦艦の移動攻撃などこれまでの修正なんですが、「大幅」の文言が気になりますね。

 

ところで、ティターンズはまだですかw

W襲撃を隔週でやるだけで、夏が終わってしまいそうですが、彼らの出番はいつに汗