ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

アクション 再まとめ

f:id:fumo777:20140710230323p:plain

アクションイベントが終わったのに、アクションについて書くという。

(言い訳)

アプサラス攻略は、イベント前からレベル必死であげてて、回数こなしていたので、勘所みたいなのは理解していたんです。

ですので、手書きの図で流れでも説明するか!

先に何人かの有名なかたが記事公開!

さようなら!!

(言い訳終わり)

というわけなんですが、アクションはイベントなくてもメリットあると思うので、記事で基本的なことなどまとめです。

アクションやるなら、やってほしいこと&やめてほしいことも書きます。

アクションの目的

f:id:fumo777:20140710230742p:plain

目的はズバリ、報酬です。

内政資源もらえますが、もちろん、MS獲得が主目的なはずです。

高ポイントでクリアすれば、8機もらえますし、SRおよびHRも低確率ですが、獲得することができます。

まー私は、HRドムとHRデュエルが最高ですがね、HAHAHA!

ポイントはひたすら、コンボをつなげることです。

クリア時間の短さとか、さっぱり関係ありません、ひたすらコンボがつながるか?が結果を決めると言ってよいと思います。

ここで注意&やってほしくないことです。

やってほしくないこと(1)

破壊クエスト。全力で破壊目的を即破壊するのはやめましょう。

たしかにクリアになりますが、他の敵を倒せない、コンボもつながっていない状態では、倒したときに比べて、ひどく少ない経験値とかになるはずです。

コンボもつながっていないので、報酬MSも期待できません。

 

コンボをつなげるためにやること

1.自分がきっちりダメージ与えられるランクへ参加

コンボをつなげるには、敵を倒すわけですが、参加人数が増えると、敵も硬くなりますから、戦力にならず、人数が増えるのはマイナスです。

お互いのためにも、ある程度、自分が戦えるランクに参加しましょう。

やってほしくないこと(2)

無理なランクへの参加はやめましょう。

自分のENもムダにしてしまいがちですし、逃げ回っていたら味方に迷惑です。

あと、楽しくないですしね。

2.搭乗するMSレベルを育てる

ランクが高ければ高いほど、
報酬MSでSR、HRが獲得できる率は高いと考えています。

無論、コンボがつなげられるMS能力とかがあれば、という前提です。

ステージごとに獲得できる報酬MSは決まっているので、お目当てのMSがあれば、狙っていくのもあります。

育成目的であれば、順番にランクをあげていって、コスト2のランク5である程度、余裕になってもそこでレべリングも良いかと思います。

余裕があるので、コンボもつなげやすいですし、
ランク5がEN効率で考えると経験値たまりやすいと思います。

シーズン2でアクションをまた積極的にやりはじめたとき、MSレベル25だったんですが、同盟のかたにご同道させていただいても、かなーりギリギリというか、もっと頑張らねば!でしたので、いま頑張ってLv31です^-^

ランク5でレべリングと割り切って、たまにランク6でアプサラスがんばって、Lv30になってからランク7をやるとかなり安定。(たまにゲルググにガツガツやられて落ちますが・・・)

3.搭乗するMSに慣れる

まだ、レベルが低い機体しかないのであれば、ガンダムやストライクが良いみたいです。ですが、ある程度レベルが高くなっているなら、おそらくその機体に慣れていると思うので、私はそのままお気に入りのMSを育てるのがオススメです。

と、いいつつ、ストライクが良さそうだなー、とかたまに思ってしまうんですが。 

 まだはじめたばかりのかたは、

初期 → ガンキャノン が、まずは良いみたいです。

私はシャア専用ザクにいきましたが、ガンキャノン広範囲スキルあるし、BRだし、たしかに良さそう。

その先はポイントためこんで一気にガンダムやストライクを目指すか、もう1段階安いMSを選択するか。

そういえば、ゼータはどうなんでしょうね。

Lv10まで遊んでほったらかしていますが・・・シャア専用ズゴックも(汗

どちらもレベルあげて、慣れれば強そうでしたが。シャア専用ズゴックは格闘メインぽいですけど。

 

運営さん、ドムは売ってくれないのですか(ノ_< )