ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

7/6決戦 支援攻撃部隊と対決!

f:id:fumo777:20140706225311p:plain
戦争全体も戦域も勝利!

f:id:fumo777:20140706225326p:plain

しかし、かなり戦域は敵軍壊滅で重要全制圧なのに、僅差という・・・

人数補正コワイ。 

噂の支援攻撃部隊

しかも、貫通ついているという、お手本のようなやっかいすぎる支援攻撃部隊。

最初にあたった同盟のかたのログがなんとも・・・

f:id:fumo777:20140706223154p:plain

うわーこんな増加するんだって感じです^^;

更に

支援攻撃+のMS攻撃

別のMS攻撃+支援攻撃MSの攻撃

となるので、3機編成で5回攻撃とか、自由にやられるとなってしまうわけです。

これで支援攻撃MSにガード貫通がつくとガードがきかない。

2回同じMSへの攻撃が連打されるので、バリアしても1撃高火力でくらう。

ガンダムの使えない要素だった支援攻撃が、こんなことに・・・

 

同盟のかたが戦ってわかっていたので対策部隊でGO!

といっても、回避盾の高機動部隊ですが^^;

理想としては、演算弱体もつけたりしたいですが、終戦間近で手元にある選択肢はすくなく、序盤で中破して修理明けの回避盾があったので、SU機動力強化とあわせて投入です。

主な対策として

  1. 回避盾で回避する(基本通常攻撃なはずなので前衛で攻撃をうけれる)
  2. 機動力勝負で先に倒す
  3. 演算デバフで支援攻撃の威力を下げる

回避盾だと、1+2になるわけですが、さらに後衛にも機動力高めのMSで、さらに支援攻撃MSを鎮めるために、強化攻撃機動力で一撃大破狙い。

f:id:fumo777:20140706223741p:plain

他のMS大破しまくりなので、SRイージス→コストの都合で爆発HRガンダム

実はもっとやっかいな前衛だったのですが、同盟のかたが削ってくれたらしく、それもあって勝てました!

f:id:fumo777:20140706223918p:plain

G3の貫通は前、しかもバリアに(TへT)

しかし、機動強化を唯一うけたイージスMAが強化攻撃!

あれ?!1撃でおとせないwww

G3にはSRシャア少佐です、いい感じに回避します(機動バフかからなかったけど)

というか、支援攻撃+まさかの不発∑( ̄□ ̄;

で、回避しつつ普通に倒したという・・・

まあ、先に強化攻撃あてている時点で支援攻撃の脅威も下がっていたのですが。

しかし、いきなし遭遇すると支援攻撃編成、倒せるきがしませんね。

防衛だと防衛部隊のせてただけと、ミデアもっていかれそうです。

まとめ

個人戦績はこんな感じ。

f:id:fumo777:20140706225433p:plain

頑張ったと思います^^;

新シーズンで、新たな勢力で新たな同盟に参加しています。

かなり対人でも連携をとっくださる方が多いので、前とは違う連携する楽しみがあって、自分としてガンダムコンクエストへの盛り上がりが強まっています!

しかし、スキル付与がまだまだ終わらない!

新SRもHR確定でゲットしたので、その機体につけるのも考えないと・・・嗚呼、DP足りないーっ!