ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

回避盾でレべリング攻略

高Lv土地でのレべリングに必須な回避盾についてです。

  • 高機動MS
  • 回避スキルもちパイロット

この2つが必要となります。

高機動MS

SR G-3ガンダム

f:id:fumo777:20140628232344p:plain

200超の機動力に機動力強化Ⅱ、Ⅱ+をつけて、強化したMSです。

他にもSRイージスやSRシャアザクなどですね。

さて、MS本体もオークションでは高価ですが、スキルについても問題です。

かなり高いので覚醒で11枚、通常で1枚の12枚だと10万DPくらいふっとびそうです・・・相場次第ですが。

そこで・・・

機動力強化なしだとダメか?と検証

2機、用意しました。

嘘です、最初から普通に使っているSR機体です。

SRシャアザク

f:id:fumo777:20140628232928p:plain

機動力233と、現在でもコスト8なのに全MS中1位です!

ラルグフもそうですが、ジオン初期SRは特化がすごいので、特徴な能力値がとびぬけていますね。

SR G3ガンダム

f:id:fumo777:20140628232331p:plain

機動力にスキル特化しない、後衛アタッカーです。

スキルとかいろいろ途中ですが、闘技場で爆速レべリングでさっきカンストしましたw

ちなみにLv80くらいでも土地8で1,000くらいダメくらうくらいです。 

結果!

3戦目までは倒せない → NG

といった結果となりました。

土地Lv8までならいけます(1,2撃くらうくらい)

あとは機動支援+がいま、HRシャアザクなので、SRの高演算につけてやってみるとどうなるか、とかですが。

んー、検証のためだけにでもやってみるかな・・・アクションで機動支援のザクはけっこーとれるしw

※正直、土地Lv9はまだ回数が少ないので、もうすこしやってみて、印象変わるようでしたら修正・追記しますね。

パイロット

SR シャア

f:id:fumo777:20140628234832p:plain

回避盾の代名詞ともいえる、スキルで回避率UP&高反応パイロット。

↓のSRアムロ(2枚目)もでたので、ちょっとはオークション価格も落ちましたが、高いですねー。

SR アムロ(2枚目の回避率増加)

f:id:fumo777:20140628234838p:plain

シーズン2開始ガチャでゲットしました。

なんか世間であまり噂にならないので、本当に回避するか不安でしたが、ちゃんと回避しますw

でも、なんかシャアのほうが回避する気もする・・・反応はスキルあわせても、ちょっとシャアのほうが上だけど、その差じゃないだろうし。

R シャア(覚醒)

f:id:fumo777:20140628235426p:plain

スキルLv11ですが、20まであげたほうがいいのかな・・・

とりあえず、避けますが、土地Lv8までかな。

土地Lv9は被弾率がそれなりに被弾しました。

 

もってないとので不明ですが、SRステラもいけるのかな?

まとめ

あくまで私の検証結果で、回数もまだまだ不足ですが、

  • MSは機動力強化Ⅱスキルがないと土地Lv9はNG
  • パイロットはできる種類増えた
  • スキル覚醒のRシャアは回避盾に使える

こんな結果となりました。

6月はいってから入手しての少ない経験でもありますし、ご参考までにということで。