ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ヘリオポリス決戦おつかれさまです

f:id:fumo777:20140601223132p:plain

2勝って!!

ちなみに、わたしは今回の決戦

「宇宙だし、戦える対人ユニットが・・・」

レべリングで装甲盾を使い倒して修理し忘れ(間に合わない)

という、ヘタレ&間抜けっぷりで、通常へ参戦(汗

数少ない勝利の1つとなった戦域に参加していました。

f:id:fumo777:20140601223445p:plain

50%vs49%。51じゃないの?とか、どうでもよいですが。

例によって、戦域の状況はジオンが圧勝です。

ようは、補正でこうなりました、ということで他の戦域でもあきらかに勝っているよね?という状況でも人数補正で2倍とかくらって負けたのでしょう。

f:id:fumo777:20140601223717p:plain

重要拠点はかっさらわれたものの、修正でMS撃破と150拠点ダメの戦果くらい。

あとは、周囲と敵陣きりこんだり、敵陣にのこってたLv3拠点とかを割りつつ、対人です。

なにせ、ジオン陣地ともいえる範囲には、重要拠点割りにくる猛者の戦艦も飛んでこないありさまなので、敵陣の重要拠点まわりを2隻ほどでぐーるぐる。

戦争Lv50以上というマイルールで攻撃したり、なにやら本気で5部隊連続で送り込まれて、ムサイおとされかけたり、で上記のような結果です。

敵陣つくころには装甲盾1つ、エクシアくんが修理おわってなかったら、ムサイ落とされてましたね(@w@;

まとめ

他の方のブログとかをみると、まあ↑に書いたとおり、「補正に負けた」ってことだと思います。

まあ、戦争、特に決戦で全体勝利することは、ジオンはこの仕組みではないでしょう。

あるとしたら、嫌気がさしたひとが去って、ジオンプレイヤー数が激減とかです。

人数補正の計算で、戦果一定以下は人数に含まない、とか修正がすぐにでもほしいところです(一定以下がまた悩ましいでしょうが)

 

ゲームの内容を書くのが本来なゲームのブログなわけですが。。。

運営のバンナムさん、ゲームに参加しているほうが多い、

プレイして「くれている」ユーザーが多いほうが、

一方的な不利を被るような仕組みは間違っていますよ。

バランスをとる修正が難しいのは理解していますし、大きな戦争システムの変更について、勇気を評価したい気持ちですが、あまりにも偏りが酷い。

シーズン2まで半月~1ヶ月、「また」ガンダムゲーが過疎らないことを祈っています。