ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

決戦の対人戦闘ログ(重要拠点の防御)

最近は戦争のモチベーションがほどほどレベルなので、対人も少ないです。

まあ、元からあんまり相手してもらえなかったり、謎のLv1桁に5部隊送り込まれて困惑したり、たいした対人戦闘できることが少ないんですが・・・

台湾あたりのかただと、割とがっつり付き合ってくれますね。

・・・超つよいですけど、大抵。

重要拠点のログが見れるようになったよ!

更新で修正さればバグの1つで、重要拠点の援護で防衛にあたった戦闘ログが見えないというのが修正されましたので、高Lvの対人の敵にボコラレる戦ったログが見れます。

 

まあ、重要拠点の貫通後と戦う、もしくは戦ったあとの連戦になるので、お互い完全じゃない戦闘なのがなんとも、ですが。

おそらく重要拠点の貫通後

f:id:fumo777:20140513002315p:plain

装甲盾のG-3、デバフ+強化(機動力)ライデン、ガードのHRシャアザク

f:id:fumo777:20140513002451p:plain

f:id:fumo777:20140513002459p:plain

ささやかなバフ、デバフ合戦。

機動強化されたエールに先制されるも、デバフきいている+相手けずれているのでへっちゃら。

f:id:fumo777:20140513002628p:plain

無意味にライデンザクは貫通堅守でHRザクを堅くするの巻。

なぜ、あの発動率で強化攻撃でなく、貫通を連打するかなぁ。

とまあ、重要拠点を貫通して弱った敵を叩くの図でした・・・

まあ、この編成ならいけたか?相手の残りスキル次第だろうけど。

NPCで先制して、強化した火力でしばく編成ですかね、対人編成ではないでしょ。

このあと、HP1のガンタンクがわんさかきたりしました。

別の方にさくっとやられる

私は同じ部隊そのまま、敵は別の方。

MSもパイロットも豪華ですねー、うらやましー(-”-;

自軍編成じゃない分、あきらかにこっちは元から戦力劣っていますね。

f:id:fumo777:20140513003221p:plain

f:id:fumo777:20140513003236p:plain

バフが・・・特に攻撃強化が、一撃で葬る気満々ですね。

f:id:fumo777:20140513003441p:plain

一方、我が軍のデバフ100%空振り!

更にルージュに機動力強化され、前衛の装甲盾G-3撃沈。

おしいね、もうちょっとHPあれば、1撃耐えられた→次のエールで撃破される→おそらくライデン順番で強化(機動)か貫通堅守で一矢むくえたのだが・・・

 

現実は、エールにライデン1撃轟沈。

HRザクの火力では、本当に一矢ささったくらい。

もう1つの重要拠点に派遣した部隊もあったんですが、そっちのログは、さらにグダグダだったので、もうすでに長いしやめときますw

(ガード貫通のデュエルくん、だけどガード1回もされない、など)

 

感想みたいなもの

いやー対人はやっぱり、バフ、デバフ、機動力ですね。

機動力は対人部隊ちょっと不足しているかなぁ・・・

デバフで先制されても、前がしばらく耐えて、後衛の火力でって編成を目指しているけど・・・あっちのバフもあるわけだし、ううむ。

 

イベントでスキルあげたり、つけたりしているが、悩むばかりな日々。

 

ちなみに決戦、我が軍、ヤル気全開の図

f:id:fumo777:20140513004241p:plain

両軍とも、おつかれさまでした( ̄ー ̄)