ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

新機体とアクション07追加

[SR]ガンダム最終決戦仕様

f:id:fumo777:20140416214401p:plain
近接・遠隔どちらもMAX4408と高火力。

装甲3819と堅いですし、演算はそれほどでもないので支援機つければ凶悪でしょうね。

コスト10ですが、連邦の脅威「白い悪魔」ですね。

スキルが縦列攻撃【重撃】Ⅰという新しいもので、縦に攻撃力を大きく増加させて薙ぎ払って、自分の防御力をあげるというもの。

が、のち1ターン行動不能なのがちと痛い、ですが、こんなのに縦薙ぎ払われたら、前列は壊滅でしょうね。

前1盾とかなら、被害すくなそうですが。

 

他にもジムクゥエルやジムカスタムと高性能ジムが追加されましたね。

ジムクゥエル好きなんですよね、ちょっと欲しい。

[SR]フリーダムガンダム

f:id:fumo777:20140416215036p:plain

アンビデクストラス・ハルバード装備のコスト9機体です。

安定したステータスですね。

演算も高いので、S攻撃装甲強化で上がり幅が良さそう。

ところで「アンビデクストラス・ハルバード」って?

アンビデクストラス、は銃とかの用語で、この武器でいうと「左右に開く」とかでしょうか、つなげる武器みたいですし。

問題は「ハルバード」か、これ?

ハルバードはようは、こんなのですよね。

f:id:fumo777:20140416215828p:plain

え?わかりにくいですか、ぐーぐる先生にきいたらこれが・・・

f:id:fumo777:20140416215857p:plain

まあ、こんなのですね。

棒状のものに、斧がくっついているのが、ハルバードという認識なのですが。

 

しかし、フリーダムガンダム増えすぎて紛らわしいですね(汗

アクション指令ランク07追加

アクション指令ランク07では、「護衛」というNPC機体を守るスタイルの指令もふえるようです。

NPCが路頭に迷って、あばーっとかならないことを祈りますw

f:id:fumo777:20140416220445p:plain

ドムがもらえるよ!

 

というイベントもあります。

アクションでクリアしてポイントをためると、ククルスドアンのザクがもらえて、もらえるポイントが倍。

最終的に、ポイントが5,000位までならドムがもらえて、より高い順位だとメダルとかさらにもらえるという。

はて、5,000は多いのか、少ないのか・・・

最近、もらえるのがCばかりでアクションやってませんでしたが、ドムのためにがんばりますかね!

 

しかし、ポイント倍でも新機体では高Lvクリアできないから、どっちがよいかびみょうだなあ。。