ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

ロックオン確保と残念っぽいお知らせ

ロックオンを確保しました。

つまり、2000P超えですね(今日の午前)

f:id:fumo777:20140413132829p:plain

残念なお知らせ(以下、個人的な推測とか)

えー・・・他のかたのBlogやTwitterとかみて、あきらめて昨日から課金しました。

1000円也。

Lv20以下はポイント不足ならさよなら、Lv30以上はポイント不足かつ逃走までの1時間で回復しない(残り時間で確認)場合は課金1回50円としています。

課金なしでは、現状のままならばSRデュナメスの確保は困難そうです・・・

f:id:fumo777:20140413133031p:plain

Lv40で100P。

Lv65でも、140Pみたいです。

倒すのは容易なんですが、ポイントがそのぶんまったくもらえないという・・・

5000Pが目標でしょうから、Lv40で50回なので、できそうに思えますが、Lv40は今日はじめてでました。

それまでにたまったのは無課金で1200Pくらいだったとおもいます(SS取り忘れました・・)

あと、2000P超えた後でもLv10とかハズレっぽいのがきます。

2時間に1回分のポイントとして、襲撃率UPが月曜の昼まで・・・気になるのは終了の水曜メンテまでは更に襲撃率激増とかするのかなぁ。。。するなら、そこから課金で不足分追い込みも可能ですが。

されずに、開始当初の襲撃率になったら、課金するもなにも襲撃がこないでポイント余る状態に逆戻り。

デュナメス欲しいならば、運営の思惑にのって、「いま課金」なのか・・・

運営のバンナムさんに思う

ガンダム系、いろいろオンラインサービス参加させていただいています。

個人的にもう「嗚呼、バンナムまたやったな!」という不信感ありき、になってしまっています・・・

過去のオンラインゲームでデータがローカルにCSVファイルだった笑い話が懐かしく思えます...

今回のイベントまだ終わっていませんが、課金ありき、課金しなかったらSRデュナメス獲得できないとなったら、とても残念なイベントであると思います。

 

課金による差はこういったゲームでつけるのは当然だと考えています。

でなければ、課金されませんからね。

でも、課金=時間や労力の短縮、が基本であるべきだと考えています。

なので、現在のコスト+や性能UPなどの課金アイテムは間違い、よくない運営だと思っています。

正直、一度そうしてしまったいま、よほどのことがないかぎり、そこを修正できないとは思いますが、本来あるべき基本無課金のゲームにおける課金体系ではないな・・・と。

だって、無課金で課金プレイヤーに勝てないです。

現在、フレンドポイントと内政のほぼ完了で、ジオンユニット編成するとコストMAX26です。

SR9+SR9+SR8

とかできるわけですよね(あれ?ジオンでこの編成って宇宙でry)

一方で、対人でなくても重要拠点の無課金1部隊で貫通って、かなーーり難しそう。SRシャアとかないと無理なんじゃ・・・

 

いろいろ戦争とか修正してもらいたい点は多々、あったりするわけですが、この課金ありき、体制もすこしでも修正してもらいたいです。

まあ、それでも課金しちゃうガンダムには財布のひもが緩い私が言うのもなんですが(><

 

あと、はやくジオンのSR宇宙を、ちゃんと宇宙◎で!

エルメスジオングをぷりーずっ!(もはや専用機に違和感がうすれまくっている)