ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

本日の決戦でジオン勝利!

本日はジオン決戦で、勝利して新たな領土を獲得!

個人的には、Lv5のかまったいてる箇所に、ミデア2隻を送り込んで陥落させることができたりと、戦果をかなり稼げました。

うっかりLv6を、Lv5と見間違えて突撃して、SR2機がほぼ大破したりしましたが、バリアで命拾いしました。

そして、終戦間際に重要拠点を敵陣で1つ陥落させて、戦域は安定して勝利できました。

ちょっぴり全軍に貢献できた気分になったりして(いや、勝利戦域数で差ついてるので関係ないっちゃーないですが)

重要拠点Lv1なら、安定していけますね(2部隊かかりますが)

しかし、敵陣の重要拠点攻略なんて阻止がくるものとおもって、2方面から攻めたのに完全スルーされて、ちょっと戸惑いました。

対人は同Lv帯にも突撃しまくったのですが、空ばっかりでした。

軽い気持ちでLv20くらいの人のミデアいったら部隊いっぱい載っていて、申し訳なかったです(まあ、場所から考えて正直、不用意だよーと思うトコでしたが)

占領部隊不足

占領は連邦タンク、ジオン黒い三連星ザクⅠに加え、ガンキャノン×3がありますが、正直Lv不足なので、頑張ってLvあげないと・・・

そんな中、数で勝負しつつ占領高いジオンUCザクⅡF(バズ)軍団で占領ポイントを稼いでいますが、それでも不足気味です・・・

f:id:fumo777:20140316014614p:plain

+もう2機ほどいます。

地味に曜日クエストとか、エース撃破などでLvあげていますが、もっとあげないと・・・

話題の「支援」スキルが有効化

前に効果でてないよ!と叫んだ、アレがこの前の更新で不具合修正。

正直、遅すぎるよ・・・といった感じ。

f:id:fumo777:20140316014730p:plain

 

 

占領部隊になっていることもあって、正直、スキルはないものとして扱っていますし、こんな演算じゃ効果ないので移植が必要なんですが、占領部隊は減らせない・・・なので、アクションとかで落ちるので、それをコツコツ覚醒させて移植しようかと。

 

ちなみに、オークションはすでにUCなのに高めになっていますね。

問題は隣接させるスキルなので、効果だそうとすると、貫通をガッツリくらうという・・・十字とか食らったら大惨事ですのでご注意をw

 

ホワイトデーイベント

いまさらですが、このイザークくんの表情は・・・

いや、パイロットSRかなんかの絵柄だったとおもいますが、なんというかバーナーとかちゃんとやれよ・・・と。

f:id:fumo777:20140316015220p:plain

この表情で、ガード貫通しながら、お返し渡すのかよ!

と、ツッコミたくなってしまいます。