ガンダムコンクエスト 戦闘記録

ガンダムコンクエストの記録とかメモとか。ちょっとした攻略情報みたいのも。

メンテ後、お知らせがアプリで読めない→公式HPへ

長時間、延長しまくりメンテがおわったものの、肝心のお知らせが読めぬ!

 

という皆様、存在が忘れられ、というか知られているのか?疑問な公式ホームページへどうぞ、こっちなら読めます。

ガンダムコンクエスト【iOS/Androidアプリ】|バンダイナムコゲームス公式

なにやら不具合も影響範囲極小なきもしますが、あるようで。

・「ショップの効果有効期限」ウィンドウの

 「OK」ボタンもしくはウィンドウの「×」ボタンをタップすると

 アプリが進行不可能となる。

【解消方法】

現在、上記現象が発生しているお客様につきましては、

ウィンドウ左下の「ショップボタン」をタップしていただくことにより、

正常にゲームを進行することができます。

と解決策も一応書いてあるので、もし困っている方いたら。

 

さて、新機体はなく、戦争などの仕様、画面まわりもわかりやすくなったり、戦艦の移動やMS配属などしやすくなったようです(詳しくはお知らせみてね)

 

あと、バレンタインイベントなど、お約束な血迷ったイベントも開催されておりますが、やるなら

「本命チョコはHR以上、女性パイロットや乗っていたMS限定」

とかすればいいのに。

 

まあ、前みたいに10回ガチャまわして、1回まわせるガチャとかよりは良いですが(最大10回で、もらえるコイン数変動だからもっとすくなく済むんでしたっけ?)

 

ちなみに戦争はメンテ延長で、2つ同時?動作だったのか、超絶重かったですorz

 

あ、お詫びメダルでガチャまわしました。×11

あと、戦争後でちょっとたまった戦争ガチャも×5

 

結果、HRが3枚も!!

1番!HRシャアザク

この前の記事で「この子どうしよう?」みたいに言ったせいでしょうか!

2番!ストライクガンダム

やっほい、実は3枚目!ま、ありがたいですが。

3倍!ドム!

4枚目!黒い3連星+予備機です!

ちなみに、HRオークション、ガンタンクあたりが、ワースト価格だったのですが、占領が強く、実は地上で縦列攻撃が強力なのでいまは1万くらいに高騰してるそうですよ!

 

さすがに売ろうか、と思わないでもないですよ、4枚目ともなるとね・・・戦場の絆での一時愛機だったとはいえorz